パパ(東証プライム会社員)の3年育休生活!!

育休3年取得中の男性会社員です。育休とは自分との戦いです。

30周年のハウステンボスと育児視点

2022年3月25日にハウステンボスが30周年を迎えた。おめでとう!!ちなみに同日は、9年目の結婚記念日だった。妻よありがとう!!

 

3月下旬はチューリップと桜が満開で最高の季節。心が晴れやかになる。30周年のパレードは豪華キャストで、追っかけて何度も見てしまった。40周年が楽しみ。

メイポールダンスのキャストも笑顔が溢れていてかわいい。演技なのかもしれないが、30周年を心から喜んでいるように見えた。

 

【育児視点】

・飛行機嫌いの妻と赤ちゃんを連れての空路旅でした。休まる時間はなかったけど、1時間ちょっとならなんとかなる。道中に泣いて着陸してから寝るのはマジで辞めて欲しい(笑)。ちなみにディズニーランド旅行の際に、着陸の振動でも起きなかった息子は、今回はずっと起きていた。

・長崎にはハウステンボスというテーマパークがあること、風車があるオランダの街を感じることは、中学入試に役立つハズ!

メイポールダンスは現地で見て、帰宅してからYouTubeでも見たのだが、息子は「生の方がいい」と言っていた。ですよね!!現地体験の良さを知ってくれて、父は本当に嬉しいです。