パパ(東証プライム会社員)の3年育休生活!!

育休3年取得中の男性会社員です。育休とは自分との戦いです。

0歳の娘といちご狩りへ【育児視点】

妻は仕事が休みだったけど、試験勉強の追い込み中なので、娘と2人だけでいちご狩りへ。

雨予報が決め手でした。ビニールハウス内なら天気関係ないからね。

 

僕が住む都道府県は、いちご生産量ランキング上位です。

自宅から車で10分行けば、いちご狩りができます。他にはカップルが1組でした。

ちなみに娘は無料なので、前日に申し込んだ予約は男性1名。

男性1名はコスパいいけどかなり怪しい・・・(笑)。

 

【育児視点】

・娘はいちご大好きだけど、決して無限に食べる訳ではないことが発覚。中盤では「いらない」という感じで投げ始めた。(僕が食べました。)

・リュックに折り畳み椅子やお手拭きなどを入れておけば、赤ちゃんを片手抱っこでもいける。

・娘は頭上のいちごに夢中なので、あまりうろちょろせず助かる。つかまり立ちで、いちごに手を伸ばす姿は可愛すぎ!

・いちご狩りお勧めです。