パパ(東証プライム会社員)の3年育休生活!!

育休3年取得中の男性会社員です。育休とは自分との戦いです。

カタールでのW杯観戦と育児休職

昨日のサッカー、日本VSサウジアラビア戦、伊東がキレキレで最高のパフォーマンスで本当に気持ちよかった。息子にオフサイドのルールを教えながら、楽しく観戦できました。

さて、これでカタールW杯出場の可能性が高くなったわけですが、私の職場の同期に、毎回W杯を現地観戦している仲間がいるんです。彼はロシア、南アフリカ、ブラジルへも行っちゃうんです。ブラジルの時はうまく帰国できなくて、会社に仕事を休むと連絡していました(笑)

で今回育休中の私に、一緒にカタールへ行かないかと声が掛かっているんです。行きたいですよね。妻にもひとこと言ってありますが、妻の仕事と子供の育児を残して行けるか。どうかな。