パパ(東証プライム会社員)の3年育休生活!!

育休3年取得中の男性会社員です。育休とは自分との戦いです。

男子サッカーW杯(カタール)と育児視点

あと1時間で男子サッカーW杯の組み合わせ抽選が始まる。(過去記事にも書いたが)「カタールまで観戦に行こう!」と数少ない友人から声が掛かっていて、抽選結果をうけて日程調整する予定。

 

妻の協力が必須なので、育児頑張ります!生観戦行きたいです!!

 

【育児視点】

・息子とサッカーの試合をテレビで見て興奮するのは楽しい。

カタールという国について興味を持つ数少ないきっかけになる。

・息子には、地元のサッカークラブに入って欲しいという気持ちが少しあったりする。向かないものを強要するつもりはないけど、会社員の父が思うに、チームプレーのスポーツ経験者は、会社で一歩上の能力があるので。