パパ(東証プライム会社員)の3年育休生活!!

育休3年取得中の男性会社員です。育休とは自分との戦いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳の娘といちご狩りへ【育児視点】

妻は仕事が休みだったけど、試験勉強の追い込み中なので、娘と2人だけでいちご狩りへ。 雨予報が決め手でした。ビニールハウス内なら天気関係ないからね。 僕が住む都道府県は、いちご生産量ランキング上位です。 自宅から車で10分行けば、いちご狩りができ…

普通二輪(バイク)と育児視点

今日は2月に購入したバイク(Rebel 250 S Edition)の初回点検だった。バイクは人生でやりたいことのひとつなので、妻の同意を得て、育児休職中に自動車学校へ通った。妻には本当に感謝している。 バイクは20代に運転免許を取得する人が大多数らしい。そこで…

地元のキッズプレイルームと育児視点

今日は0歳11か月の娘と地元自治体のキッズプレイルームへ行った。娘はグイグイ積極タイプで家を荒らし放題。手に負えないので、月に10回程度お世話になり、好きに遊ばせている。 他のママさんを見ていて「勝手に」 思うこと。 ❶子供と一緒に遊ぶの頑張りすぎ…

男子サッカーW杯(カタール)と育児視点

あと1時間で男子サッカーW杯の組み合わせ抽選が始まる。(過去記事にも書いたが)「カタールまで観戦に行こう!」と数少ない友人から声が掛かっていて、抽選結果をうけて日程調整する予定。 妻の協力が必須なので、育児頑張ります!生観戦行きたいです!! …